2011年10月25日火曜日

バリ旅行(マッサージ編)

今回の旅行のメインはマッサージ!

日程 場所 種類 時間 値段
1日目 HOME SPA Happy Hours(Full Body) 2時間 135,000Rp.(約1200円)
2日目 ホテル近くの街スパ 指圧(オイル無し) 1時間 50,000Rp.(約450円)
2日目 In Balance Spa(ホテル内) Traditional Massage 50分 無料(ホテルのサービス)
4日目 HOME SPA Warm Stone 1.5時間 250,000Rp.(約2300円)
4日目 HOME SPA Happy Hours(Full Body) 2時間 135,000Rp.(約1200円)
5日目 HOME SPA Thai 1時間 200,000Rp.(約1800円)
5日目 In Balance Spa(ホテル内) Aromatherapy Massage 95分 453.750Rp.(約4100円)

全部で7回、10時間、掛かった金額約11,000円。安っ!

・バリのマッサージは、オイルを使うトラディショナルが一般的で安い。
・オイル無しでと言えばやってくれるが、それなら日本でする方が断然気持ちよかった。(人によるかも、、、)
・タイ式は、有る所と無い所がある。
・ウォーム・ストーンは、温かい石でゴリゴリやってくれて気持ちい。マッサージ後は体がポカポカして軽くなった感じがする。
・アロマテラピーは、使うオイルに香りが付いている。好きな香りを選べるが、やってもらっている時そんなに香ってこなかった。金額がUPするならトラディショナルでいいと思う。
・オイルマッサージをしてもらう時は、パンツ一丁!パンツは脱がなくていい。簡易の紙パンツを出してくれるところもあるが自前パンツのままの所が多かった。初日パンツまで脱いで恥をかいた、、、

今回のお気に入りは、「HOME SPA」。
ノボテル・ベノアから徒歩2分ぐらいにあるスパで、1日目、夕食の店を探している時に客引き(女性)に声をかけられて、ちょっと薄暗い路地に連れていかれ怪しげだったのだが、建物は小奇麗で街スパとは違い良い雰囲気。高級スパの小さい版って感じでかなりおすすめ!
Happy Hours(14時~17時)の135,000Rp/2hはかなりお得!そこらの街スパに行くより断然いい!


場所は、↓この辺です。

雰囲気は、こんな感じです。
入り口
夜は薄暗くて怪しげだったが、昼間に行って見るとメッチャ綺麗。

店内
奥にマッサージスペースがある。一人部屋でも、二人一部屋でもOK。

タンジュンベノア地区に泊まった際には、ぜひ行ってみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿